06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

畳の部屋の座布団置き場

  // 

基本的にTCG(デュエルマスターズ.ヴァイスシュヴァルツ)とbeatmaniaとゲームの日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今日は運が強かった 

遊戯王非公認 36人くらいだったかな?

使用デッキ 光デュアルもどき


一回戦 光デュアル ○

相手初手5枚伏せエンド
こちらエアーマン召喚そして奈落
相手がオネストとサイドラしかモンスター引かなかったらしくトラップ消費させて殴って終了

二回戦 スクラップ ○

遊戯王歴2週間でスクラップの効果を知らなかったので教えてもらいながらののろのろデュエル
ビーストを出してきたのでアナザーネオス召喚して殴る→スコール?でキマイラ回収
次のターンキマイラからビーストシンクロスクラップドラゴン→デュアルスパーク
ドラゴンの効果でビースト蘇生
ライオウ→神の警告で罠伏せてエンド
相手てがゴーレム→ビースト→ツイン→死者蘇生→ゴーレム→ビースト→ツイン
で残り2000切る
ドロートップオネストでアナザーネオス召喚で殴らずエンド
相手がツインで殴ってオネスト→ゴーレム召喚でメイン2でスクラップドラゴン
ドロー死者蘇生でツインもらって相手のツインとドラゴンを飛ばして殴る
相手がサレンダーして終了

三回戦 古代の機械?

エアーマンからプリズマーをサーチされて終了
こちらがライオウ召喚して殴り返す
そのままなにもなく殴って終了

準決勝 スクラップ ×

ライオウたててがんばってたらデモンズチェーンで無効化されシンクロ
そこでライオウの効果はコストだっけ という話になりコストだったので無効化
その後いろいろあってスクラップドラゴンで殴られて終了

三位決定戦 ライトロード ○

罠貼ってひたすらLO狙い
トリシューラシンクロされて死にかけるもトップブラックホールで全滅
残りは愚かな埋葬などの魔法だけでモンスターが一枚もなかったらしくサレンダーして終了


結果 三位

初遊戯王大会でした
正直一回戦勝ち抜ければいいなぁと思っていたのでとても嬉しかった
明日から課外だらけの毎日か・・・・・・・
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
